渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【170】Challenge the LEGENDS 3.日本代表【パワプロ2018 マイライフ】

2は飛ばしてプレイ年数に合わせます

 

 

こんばんは。渋井です。

マイライフ3年目。

 秋山翔吾先輩が'18年オフにFAで退団し、外野に一つの風穴を開けたライオンズ外野陣。その一角を、高校からプロへ入団直後の青年樋口楓が担っていた。秋山先輩が7年弱守り続けたセンターには、'18年に樋口とポジションを争った、秋山の愛弟子とも言える師弟関係にあった金子侑司が定着。チームに新たな風を吹き込むも、立ちはだかるのはやはり秋山翔吾先輩だった。そして、このチームにさらに新たな戦力が加わるのである。

 

 

 

 

 松山竜平選手がライオンズに移籍してきてくれました!!!!!wwwwwwwwww

AIの打線組みは、頑なに森友哉の捕手起用を拒み、DHないしは外野手で起用してくるので、外野の枠は松山・森と残り1枠。森がDH出場時は2枠になるが、基本的には金子さんのレギュラーは無くなったもの。ちなみにこの画像では1番を打っている三塁手萩野は、'19年に.268 10本 54点 19盗で新人王とゴールデングラブ賞を獲得した大型新人。ここにさらに'20年は、社会人No.1遊撃手の新津を獲得。能力値では源田を上回るため、ここも争いになることが予想される。そんなことより投手を補強してくれ!!ww

 

てことで始まった2020シーズン。夏に国際大会(オリンピック?)がある関係で3月中旬に開始。しかし、開幕直後から極度の不振に陥り、打点こそちまちま稼ぐものの、打率が2割前後をウロウロ。開幕前に設定した2015秋山越えの217安打の達成に暗雲が立ち込める。

 なんとか4月後半に盛り返してこれ。パワーを重点的に鍛えて本塁打を打とうと強振を多用した結果がこれだよ

 

5月からはヒットにも意識を持ち、なんとか率を首位打者争いの出来るレベルまで上げ、オールスターに選出、日本代表にも選出されました。

 日本代表でも背番号は7。スタメンは張れないでしょうが、任された打席で結果をだしてやりましょう。

 

 

 そして初戦。すっごい場面で代打を出された国際大会第一打席。全世界よ、樋口楓の名を知れ!これがあいさつ代わりの一撃じゃい!このあとも代打で結果を出し、打率は5割、打点6の活躍で稲葉監督の期待に応える事が出来ました。やはりチームでやるのと日本代表でやるのとは懸ける闘志が違いましたね。次も日本代表になりてえ。

 日本の野球が世界一!

 

ここからがなかなか急展開で、国際大会から帰国した(どうやら設定は東京オリンピックではないらしい!w)7月28日に寮を退寮。そのまま8月1日に商店街のお食事処台野の娘、美加ちゃんと婚約。

 南條さんを彼女にしようと奮闘してる渋井が居ますけど、僕は美加ちゃんで決めました。とにかく生活は早く安定した方が良いだろうからね。根拠はないですが。

 

月日は進み、10月まで順位争いを繰り広げた末、ライオンズは2位でシーズンを終了!注目の首位打者争いも、昨年より低い打率ではありましたが何とか首位打者のタイトルを獲得!安打数も217には届きませんでしたが、2年連続で200安打越えは達成!何より、3番打者として143試合フルスタメン出場出来たのが何より大きいですね!!個人成績の為には1番になった方が良い気もしますけど、やはり自分は打点を稼ぎたいのと、1・2番に優秀な選手が居るので、自分は3番で良いです!

拘った打点92を計上、そして何より、諦めかけた本塁打21本も打てました!!これは日ごろの筋トレの成果です!!もうほぼ出てしまいましたが最終成績です!

 

打率 .338(607-205) 安打内訳:単打123 二塁打54 三塁打7 本塁打21 長打率.554

盗塁45(成功率.750) 四球23 死球4 出塁率.360 OPS.914

 

2年目の成績とは、どちらがいいかで意見が分かれそうですね!自分はこっちの方が好きです。2年目のは3番を打ってましたけど1番打者の様な数字になってましたからね。

 

そして注目の年俸は・・・

 1億円アップ!!素晴らしい!!!!

高卒4年目になる、この年に22になる選手が年俸3.6億ですよ。現実辞めたくなりますわ。

 

2021年シーズン前にはWBCがあったらしいですが僕は選ばれませんでした!!!wwwそして日本は決勝で敗れたそうです。ぼくを呼んでいれば勝てていたでしょうにね・・・

今年の目標は、改めて秋山越えにチャレンジすることにしています。そして、投手の柱である菊池雄星投手がFA移籍してしまったので、昨年より打っても打っても負ける試合が続くんでしょうね。辛抱強く頑張ります。良い投手の若手出てこんかい!w

 

それでは、来季4年目も頑張ります!!

 

 

ちなみに、RtCのほうもそろそろ1年終わりそうなので記事上がると思います!其方もお楽しみに!