渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【299】ジャケットがかわいい!やろう!これも女性ボーカルだ!やろう!!

プレイ後「くそむずい」

 

 

こんばんは。渋井です。

GITADORA Exchain!!

 

2か月ほど前からGITADORAの最新バージョン「Exchain」が稼働開始しています。GITADORAはスコアを難易値・達成率を計算したSKILL値で実力を測るんですが、バージョンが上がるごとにこの値がリセットされるんですね。それが0というのはなんか癪に障るのでとりあえずそれなりの値にしようということで、プレイしてきました。

 

 

結果から言うと、無事にへたくそになってました。前作「Matixx」の最終スキル値が5700くらいだったので、-300の退行ですね。何が原因かと言うと、まずはスキル値の対象となる「HOT曲」の変更です。バージョンアップにより新曲が25曲+入ったのですが、これらがまあ難しい。というか自分に合わない。

f:id:shibui_axela:20181102191542p:plain

これらがすべてその「HOT曲」。曲のジャケットの上に示されている色は、スキル値によって分けられるカラーを意味していて、5400の自分は紫色、すなわち1曲のスキル値が100になっていれば実力相応と言える。最下段が88ってもうね・・。出来ない曲はとことんできないので、HOTに30曲弱しかない稼働初期は、毎回こうなってる気がする。

 

f:id:shibui_axela:20181102192150p:plain

HOTで失った分は取り返しています。前作でHOTだった「とびきりシュガータイム」「ようこそジャパリパークへ」「シュガーソングとビターステップ」「シャルル」がアザーでもスキル入り。難易値が若干修正が掛かったりして、結構な場面で得をしている。1番下を110にしたくて、無理やり「Sakura Sunrise」を突っ込みました。もうはやく消したいよこんなクソスコア。って思ってたらその下の「Dragontail Butterfly」もなかなか終わったスコアしてる。難易値様様です。

 

今作の目標としては、なんとか赤ネーム(SKILL値総合6000)は達成したいですね。HOTに易しい曲が増えればワンチャンあると思ってます。地力を上げなさーい!!それでは。