渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【025】ショーゴとシュータの″ショ″″ータ″イム

with 1

ちなみにこんな言われ方をしたのは僕が初めてだと思います。

 

 

こんばんは。渋井です。

7月23日にメットライフドームで行われたライオンズvsファイターズを観戦してきました。

 

 

約1ヵ月振りの現地。前回は沖縄だったと考えるとすげえ前のようだ

今カードから始まったライオンズフェスティバルズのユニフォーム配布日とあってえっらい人の量

f:id:shibui_axela:20170723184802j:image

カープでは?

f:id:shibui_axela:20170723184816j:image

観衆は32590人と発表。ユニ配布効果は絶大。

 

試合。ここまで完全にカモにしているファイターズ戦とあって正直気持ちは軽い。最初の印象としてはスタメン7番に太田賢吾選手が入っているのが気になった。あとは先発の上原投手。中継ぎで燃えたイメージしかないんだがどうなんだろ。

試合は2-2で迎えた5回裏。ここが今日の渋井の熱視線。投手強襲の内野安打と金子侑司選手の上手く拾った安打で無死1・2塁。バッターの続きは1番秋山から源田・浅村とライオンズの顔が並ぶ上位打線。

ここでファイターズベンチは先発の上原を降板させるんだな。降板自体は問題ないと思うのだが、出て来る投手が鍵谷投手だったのが疑問だった。秋山・源田の両左打選手の前に左投手の上原を下げてまで出す投手なのだろうか?という点。結果、代わった鍵谷投手から秋山選手のホームランでまず3点。後続も続き、6番・栗山選手がこのイニング2本目となる3ランホームランで6点目。2-8と一気に試合を決定付ける。

f:id:shibui_axela:20170723184832j:image

てことで

かーちまーしたー

 

終わってみれば2-9。先発のウルフ投手が数年振りに100球を越えて投球したとか。7回からの3イニングは平井-野田-本田圭佑と若い3投手を起用しての無失点リレー。その間に源田選手のダメ押しタイムリーもあり終始楽しい試合でした。

ブログ戦績は4勝2敗になるのかな?次回は一応8/25の大宮のチケットがあるけど、その前にもう1回行くかも。それでは。しぶー