渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【053】Road to Championship 3.大記録【ペナントシミュレーション2.90】

NPB記録の更新

 

 

こんばんは。最近更新頻度が上がってる渋井です。

RtCの5年目が終わりました。

 

f:id:shibui_axela:20171007005850p:plain

スタートメンバー。

f:id:shibui_axela:20171007005926p:plain

守り勝つ野球。

正直ね、今年は先発は5回2失点くらいやってくれてたんだけど、打線がカス過ぎる。

その証拠にとんでもないことが起きましたわ

f:id:shibui_axela:20171007010027p:plain

西 口 文 也

金 子 千 尋

なんとまさかのノーノー未遂。

f:id:shibui_axela:20171007010157p:plain

きっちり10回に失点して敗戦。#20木南くん、実はシーズンこのまま勝てず終いでした。いやホンマクソ

f:id:shibui_axela:20171007010257p:plain

10勝。これでも4年目よりペースは速い。

 

しかし、ここからが長かった

f:id:shibui_axela:20171007010451p:plain

写真の時点で17連敗、これ最終的に19連敗してます。

f:id:shibui_axela:20171007010655p:plain

オールスター明けでまだこれ。10勝から比較しても53戦で6勝しかしてない。

f:id:shibui_axela:20171007010758p:plain

16戦かけて4勝。勝率が上がって2割とか言う異次元

f:id:shibui_axela:20171007011005p:plain

2割はキープした。28勝111敗。前年度も111敗だった気がするんで、引き分けの分勝ちが減ってる。

うちの選手は成長しまくってるし勝ち増えると読んでたんだけど、考えたら相手チームだって成長するんだから何ら条件に変わりはねえわ

 

以下個人成績。

f:id:shibui_axela:20171007011148p:plain

投手。#16富安はこのチームで9勝するとか言う大エース。195回9勝13敗、防3.19。さすがか

#18西島は終盤にかけて完全に気持ちが切れたんじゃないかと思うくらい不調。そりゃそうよこんなチームまともな精神の奴はくたばるわ。最大の敵は味方。次はその敵の成績。

f:id:shibui_axela:20171007011539p:plain

まずは#3滝内。この人6月くらいまで2割弱とかでした。さっきの木南ノーノー未遂の時とかまさに底。

#56江原はこれからも使っていいかなと思う。こいつ如何せん体力が無いもんですぐ違和感発生させて離脱するんだよな。

やはり、こう打線がゴミカスになると最低限出塁して犠打で得点圏を作る事の重要さが分かる。とにかくワンヒットで1点欲しい。盗塁なんかできる人はありがたいんだけど、そもそも出塁機会が少ないからリスクの方を考える。#4荒山は成功率にして.739(46-34)やろ~?地味に痛い数字なんだよなこれ。

f:id:shibui_axela:20171007012313p:plain

はい。MVPは当然#16富安。次点が#3滝内なのは前半のクソさを見てるとなんか許せん。後半にかなり巻き返してるので数字が収束してる。う~ん。

 

ここからは6年目に向けたドラフト。今季は出場機会のなかった(少なかった)22.・23歳選手を7選手を解雇し、7人の新戦力を獲得。今季からは大卒選手が解禁となります。

f:id:shibui_axela:20171007012430p:plain

てことで早速1位から大卒投手。平均して能力が落ち着いてる。このタイプは数字が残る時もあるしのこらない時もある。残れ。

f:id:shibui_axela:20171007012713p:plain

2位は高卒投手です。多分数年したら化けると思う。無理にでも余裕を作っていくしかない。

f:id:shibui_axela:20171007012806p:plain

3位は高卒野手。写真は入団直後だけど背番号は37にしてます。キャンプで能力覚醒した。一気に使える数字に成長。

f:id:shibui_axela:20171007012913p:plain

4位は大卒野手。ユーティリティ枠。取った時は長打が61くらいあったはずなんだが騙された。

f:id:shibui_axela:20171007013014p:plain

5位。大卒投手。スタミナタンク。また先発に適性をやるのを忘れた。

f:id:shibui_axela:20171007013115p:plain

6位。カーブ覚えさせたら一気に決め球になったんで能力が見れる数字になった。未来の成長期待枠。アンダーにでもして制球上げまくるか

f:id:shibui_axela:20171007013227p:plain

7位。今年も捕手を切ったので人員補充。バントが1番出来る人を取った。それだけ。

 

f:id:shibui_axela:20171007013307p:plain

100敗しなくなるまでは目標はそこに据え置き。あとは補強制限緩和になるFA解禁を待つか。でも多分抜けるとしたら#16富安とかの超主力が抜けるんだよな。それは勘弁して。それでは。