渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【236】Road to Championship 20.魔改造【ペナントシミュレーション2.90】

育成は今年限りにしたかった

 

 

こんばんは。渋井です。

RtC20年目。節目なんですね。

 

f:id:shibui_axela:20180811005927p:plain

とりあえず戦力の見極め。酷使は年長者に全て押し付け、若手は大事に起用。中堅の不出来は即二軍。これでいきましょう。

 

f:id:shibui_axela:20180811010212p:plain

まあ成績はご覧ください。見た目にこれだけ連勝が続いていると気分が良い。ただこのローテーションを見ても、

59小宮 30歳

42バーンズ 25歳

45神崎 26歳

21国島 34歳

18笹村 37歳

49作本 28歳

と中堅にさしかかるところからベテランばかり。若い投手どこ行った。26歳(高卒8年目)を若いとするかどうか。

 

f:id:shibui_axela:20180811010712p:plain

はい。

 

 

f:id:shibui_axela:20180811010745p:plain

13津久井は今年限りで引退としました。最終年に64試合投げるって改めて考えるとおかしい。まあ酷使避けなのでセーフ。42歳に一軍枠2つ使うのは来年は厳しいので許して。同様に59小宮の200イニングも酷使避け。彼には来年もエースになって頂きます。

 

f:id:shibui_axela:20180811011307p:plain

野手はある程度若くなってきましたね。そこそこ使える選手のめどは立ちましたので、キャンプで成長してくれるのを祈るのみです。

 

f:id:shibui_axela:20180811011415p:plain

33室井くん。レジェンドに片足突っ込み始めた。300号達成したし、印象より数字が良かった。と言うか今季は印象も良い。あと数年が彼のラストチャンスになるでしょうから、どうにか一花持たせましょう。

 

f:id:shibui_axela:20180811011535p:plain

監督は替えます!w

 

f:id:shibui_axela:20180811011559p:plain

【現役引退】

13津久井 璃空

球団在籍'10~'23('01~'09はカープ)

通算成績925登板43勝55敗162H355S

獲得タイトル最多セーブ('09)

f:id:shibui_axela:20180811012225p:plain

 

18笹村 晃輝

球団在籍'09~'23

通算成績159登板58勝60敗

獲得タイトル最多勝('16)

f:id:shibui_axela:20180811012610p:plain

 

 

 

【背番号変更】

#9水木#3 #69賀川#4 #64藤瀬#9 #59小宮#18

 

【トレード】

#22谷田 晴喜 #35坂上 智樹 (放出)←LF→(獲得) #41植村 遥輝 #62出原 勇樹

f:id:shibui_axela:20180811013531p:plain

ファイターズはこの2人のほかに、FAや戦力外を拾われて、元ライオンズ選手があと3人もいます。

 

 

【新監督】

#15白砂 亨 → #2末広 丞

f:id:shibui_axela:20180811014139p:plain

手動プレイを始める前にセカンドのGG・B9を獲ってしまったあの末広くんです。常勝軍団を作ってください。

 

f:id:shibui_axela:20180811014426p:plain

それでは。また来年。