渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【074】Road to Championship 9.停滞期 【ペナントシミュレーション2.90】

我慢の2年

 

 

こんにちは。渋井です。

RtC9年目。

 

f:id:shibui_axela:20171119131137p:plain

ドラ1の#47高久とドラ2の#39田坂が共に開幕一軍、トライアウトで入団した#57江戸も開幕一軍。先発がスカスカなんで中継ぎ勝負に持っていきたい

野手は#33榊原の状態次第。#25徳留#2末広でどこまで粘れるか。

f:id:shibui_axela:20171119131437p:plain

タフ・ゲーム。幾度となくこういう試合があった。野手はかなり良いです。春先~初夏にかけては#2・#3・#4スーパーカートリオが出塁・盗塁を量産。3・4番の打点がみるみる上がっていくのが気分が良かった。

f:id:shibui_axela:20171119131742p:plain

ベスト・タフ・ゲーム。先発投手がどっちも同じなのが面白い。打線は、#68井戸#5熊沢が怪我で離脱、#8幸田#25徳留が不調で早期降格、#2末広も徐々に成績を落とし、#33榊原#37伊勢の新1・2番を結成も、榊原が8月にピタッと打棒がストップし、.300あった打率が一気に.250まで低下。好不調の差がみんな激しすぎ!w

f:id:shibui_axela:20171119132253p:plain

最終2連戦拷問かよ。12回を二夜連続はさすがにつらい。ずっと中継ぎ9人制だったんでいくらか助かってたけど。成績は5位です。ここ3年で4→6→5。やっぱ投手。圧倒的に投手が足りない。安定する野手も欲しいけどまずは投手だわ。

f:id:shibui_axela:20171119132506p:plain

見てられんなこれは。中継ぎは素晴らしい。特に今年から本格的に中継ぎ挑戦した#12香西。先発でずっと微妙だったんで配置転換したら大ハマりした。

f:id:shibui_axela:20171119132745p:plain

#4柄沢はトリプルスリー目前。犠打20は序盤と要所で指示したスクイズが大半。#3滝内は二桁HRも打てなかったのはちょっと想定外。うちで一番波のある選手はこいつだと思う。あとは、ドラフトから選球眼を重視してるんで、ほとんどの選手は出塁率がやや高めになっているのはそういう仕様です。

f:id:shibui_axela:20171119133223p:plain

本塁打28は#4柄沢と、打点104は#9喜田と同じです。結局柄沢は144試合ショートで出しちゃいました。なんでサードに回った#33榊原が4年連続GG。サード・ショート・ショート・サード。これもうわかんねぇな。あとは毎度おなじみ投手の#18西島。B9は#4柄沢#3滝内と捕手で#10守田。御年21やぞ。これは嬉しい。

f:id:shibui_axela:20171119134845p:plain

はい。もうこの年に思い残すことはないです。さようなら。

f:id:shibui_axela:20171119134929p:plain

74番以降は育成選手みたいな扱いと思ってください。#42宮部も最初は74つけてたけど、まあそんな感じで。さすがに育成が追い付かないので救済処置。今季はこの67名+4で挑みます。背番号変更は榊原が33→#6。今季こそは二塁柄沢・遊撃榊原にします。その関係で宇根が6→#54。ドラフトは2位で取った三塁手#33室井が凄い。もう長打力がA82ある。出世番号となる予定の背番号33をつける。1位の#11草川名前があの乙倉ちゃんと同じなので期待してます。#47高久も今年こそは初勝利できるでしょ。あと全然ノーマークだったけど#38笹村が急成長したんで使ってみようと思います。

 

それでは。次回は節目の10年目です。