渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【331】動画には文字で立ち向かう

見ておれ渋井動画投稿部

 

 

こんばんは、渋井です

ネタには限界がある

近況報告です。というのも当ブログも10件前の投稿が3年前だったりあまりにも間隔が空き過ぎているのもあり、全く何をしているのかの記録を残せていないので、パーソナルな話題にはなりますが書き留めておこうかと思います。

 

まずは趣味関連。ブログを書き始めた当初から変わってないものが多いです。

まずは野球観戦。こちらは前回の記事で取り上げた通り埼玉西武ライオンズを中心に見続けています。ただ、現地観戦に行く回数は減ってしまいましたね。ちょっと主観のマイナス面を強く押し出してしまうことになるのでここでは理由は避けますが、近年はもっぱらテレビ観戦中心です。特定の推し選手がいる訳でもなくやんわりと応援していて、ライオンズを退団した「元ライオンズ選手」も注目しています。

 

 

開幕戦。9回にクローザー登板したドラ3ルーキー・青山美夏人が旧友・森友哉に一発かまされ、10回に新外国人H.ティノコが'96世代の星・宗佑磨に一発やられた試合。2個目は涌井秀章凱旋登板。3個目は木村文紀引退試合。あとは5月のゴールデンウィークの時期にスタジオセブン野球観戦ツアーと題してハマスタ・メラド・神宮を巡りましたね。

 

続いてゲーム。いましぶいなっちが1番のマイブームでやってるゲームは何だと思いますか?Twitterで見る限り、ウマ娘だと思いますか?雀魂だと思いますか?いえ、相変わらずペナントシミュレーションです。そうです。まだやってます。

http://garakutapsg.web.fc2.com/

最新バージョンが更新されて2年半が経過していますのでおそらくもう更新はない物だと思ってますが、まだまだ遊べますよこのゲーム。

現在51年目を迎えています。全手動でこれ。おまえやりすぎ

 

 

続いて推し事。水樹奈々さんのライブは直近から2023 LIVE PARADEを初日の青森から名古屋2days・有明3daysの6公演、2023 LIVE HEROESは2days両日、2022 LIVE HOMEは埼玉2days・名古屋2days、2022 LIVE RUNNERは不参加、といった感じでしょうか。このRUNNERの不参加はおそらく一生後悔すると思います。もう行けるライブは行っとけ。最近はありがたいことに奈々さん界隈の知り合いも増えたので、共通の話題で盛り上がれる楽しみをひしひしと感じているところです。余談なんですけど、「1番好きな曲」はいまだに「STORIES」なんですが、これを新しい友人に伝えたところ「意外」と言われました。意外って何ですか???とは思いましたが、咄嗟に「Exterminate」と答えなおしてあげたら納得されました。これがぼくのイメージなんでしょうけど、こういうやりとり面白いですよね。

また、星街すいせいさんも以前ほどではありませんが注目はしています。こちらはまだライブの現地参戦は叶っていないので、どうしようかなあといったところ。つい最近チャンネル登録者が200万人を突破されていたので、もうすっかり雲の上の存在です。いや元からそんな距離近くはありませんでしたが

「配信者の推し」と言うと、最近はもっぱらPOWER麻雀でおなじみ何屋未来さんが好きです。メインコンテンツは麻雀・飲酒・マリオカート・ダーツです。ゲーム中構わず台パンしたり、相手を言葉を選ばず煽ったり、野球・パチスロネタを頻繁に扱ったり、なにかと定型文(語録)が出来上がったり、とにかく渋井向きです。というかもはや渋井です。渋井界隈ってどんな集まり?と問われたら、「こんな人ばっかりの界隈」と答えられるようになりました。実家のような安心感があります。

 

 

そして、当ブログ今後の予定です。まず今冬一番のビッグイベントがあります。というかそのためにブログ文化を再燃させようとしています。「WHITE ALBUM 2」やります。で、その感想記事を連載します。ここで言ったからにはやりとげてやりますよ。ぜひお楽しみに。特にこのゲームをダイマしてきた元渋井式ポケモン術。おまえも動画もいいけどブログも書け。

そして、12月23・24日に連日開催される水樹奈々さんのFCイベントに参戦します。こちらもFCイベントへの参加は実は初めてなので楽しみです。

そして、今日発覚したんですが12月16日に開催されるLiSAさんのライブに招待されています。今年4月に自分ともう1人に通達されていたんですが、見事に2人とも忘れていたそうです。すまんな。ダイマはやっぱ新鮮さが命だ。てことでこれも初参加になるので期待。

ライブで言うと、1月13・14日に開催される花譜さんのライブにも招待されています。こいつらどんだけダイマ好きなんだ。こちらは渋井式プラモデル野郎からの招待です。おう。おまえもブログ書け。

 

てことで今後はもう少し精力的にブログのほうも更新していく(この宣言も以前してポシャった記憶ある)ので、お楽しみに。やっぱ作文好きだね。では。