渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【332】しぶいなっちに今更聞けない「100の質問」

こういうの意外とやってこなかったよね

 

 

こんにちは。渋井です。

ツイだと「RTされた数で〇〇」みたいなやつ

RTされなくてもしゃべっちゃう。結局ああいうタグって喋りたいからやるもんだしね。

 

100mon.jp


1. 好きな色は?

青。断然青。埼玉西武ライオンズの青。水樹奈々さんのメインカラーも青。


2. 好きな食べ物?

寿司、焼肉、ラーメン。20年前から変わってないです。


3. 好きな匂いは?

難しいね。めっちゃ考えて絞り出すと「オレンジ」系かな?


4. 好きなアイスの味は?

バニラ。チョコミント好きだけどバニラにはかなわない。


5. 好きな食べ物は?

もう質問被られると不安しかないねw


6. 逆に嫌いな食べ物は?

ししゃも・レバー・スイカ

【追記】

 


7. 好きな動物は?

強いて上げるならネコ。


8. 苦手な動物は?

それ以外全般。言葉通じない相手難し過ぎない????


9. 好きなおにぎりの具は?

ツナマヨ最強


10. 朝ご飯は米派?パン派?

米 すまんなライスシャワー


11. ケータイ何色?

水色!


12. 好きな数字は?

一桁なら「7」か「4」 なんでもいいなら「17」とか?


13. 好きなアプリは?

Twitter(Xは甘え)


14. よく使うアプリは?

Twitter(Xは甘え)


15. 小さい頃の夢は?

プロ野球の実況者になることでした。


16. 今の夢は?

今くらいの生活環境・交友関係を死ぬまで維持することですかね。


17. 恋愛ドラマ、コミカルなドラマ、どっちが好き?

見始めちゃえばどっちも好き。見始めやすいのはコミカルな方かな?


18. 友達多い?

最近実は多い方なんじゃないかと錯覚してます。多分そんなことないです。


19. 座右の銘は?

「輝け君のOnly One それが太陽さ」(水樹奈々さんの「PRIDE OF GLORY」の歌詞)


20. なりたい顔の芸能人は?

昔から櫻井翔さんの顔が好きです


21. 彼氏、または彼女にしたい芸能人は?

結構考えたけど誰かを彼女にする想像がつかなかったです。。。


22. 面食い?

そりゃ顔が良いに越したことは無いですよね


23. 何フェチ?

声。


24. 苦手なスポーツは?

持久走・器械体操。もう二度とやりたくないです。


25. 得意なスポーツは?

ダーツはギリギリ挙げてもいいか? 基本観る専なので球技も不可です


26. 遊園地に行ったら1番最初に乗るものand最後に乗るものは?

遊園地に最後に行った記憶が10年以上前なのでわかりません!


27. 怖い映画、話とか平気?

全然無理。マジで無理。これ系突き付けられたらどんな友達でも秒で友達やめる自信あります。やめてね。

 

28. チャームポイントは?

アホさ加減?


29. コンプレックスは?

壊滅的に人と会話するのが苦手なとこです。改善中。


30. 寝る体勢は?

仰向け・横向き・うつ伏せ、全部やる。


31. 彼氏、彼女にする条件は?

人の趣味を否定しない人、悪口を言う頻度が少ない人。


32. 理想の告白は?

「気が付いたら好きだった(好きになりすぎてた)」みたいなの良いですよね。


33. 恋愛は奥手?

はい。もうMAX奥手です。


34. あ、性別は?

皆様の想像にお任せします。


35. 好きなキャラクターは?

恋愛系の話題が続いたんでそういうイメージでの回答になりますが、「俺修羅」の春咲千和ちゃんです。


36. 朝弱い?

その日次第で最強にもクソザコにもなります。


37. 目覚まし何個?

1 スマホのみ。


38. 武勇伝は?

オリエンタルラジオの「武勇伝」のネタ完コピしてた事あります。そうじゃない?

 

39. 告白回数は?

たしか2回


40. 告白された回数は?

これも確か2回


41. ファッションで1番どこに気合入れる?

如何にTシャツでダイレクトマーケティングするかみたいなとこある こだわりないです。


42. はじめに洗う体の部位は?

髪?じゃない?


43. カラオケ十八番は?

ポルノグラフィティ「アゲハ蝶」 上手い下手じゃなく、爽快感◎


44. オタクですか?

はい(?)


45. 何の?

水樹奈々さん、プロ野球観戦、あと各種ゲームですかね


46. 好きな男性アイドルは?

嵐?になると思います


47. 好きな女性アイドルは?

アイドルマスターシンデレラガールズをやってた時期もありました 最近はあんまり


48. 何歳で結婚したい?

昔は28って言ってました。あと8カ月しか猶予無いです。


49. 理想の子供の数は?

2? 自分ひとりっ子で結構兄弟欲しかったので


50. それは男の子?女の子?

どっちも1人ずつとかどうですか?全然具体的なイメージ湧いてこないですけど


51. 生まれ変わったら男?女?どっちになりたい?

女の人生やってみたさある


52. 苦手な音は?

金属がこすれる「キーーーー」って音きらいです


53. サプライズとか好き?

好きだけど、いいリアクションとれなくて気まずいです


54. 自分はする?

何かを隠してることを隠せないのでしません と言うか出来ません


55. 黒歴史ある?

ここ10年黒い事ばっかやないか


56. 捨てられない物は?

物に執着無くて何を残して何を捨てるの基準があいまいなとこあります


57. 漫画好き?

ほとんど読まないですね


58. それは何の?

「一週間フレンズ」と「さんかれあ」は面白かったです 巻数もそう多くないですし


59. アニメ好き?

人よりは少し、、程度です。オタクの皆様にはだれにも敵いません


60. それは何の?

侵略!イカ娘」は騙されたと思って1回見てみてください ちゃんと騙されます


61. 好きな音楽は?

水樹奈々さんを中心に結構J-POPなら何でも行けます


62. 足のサイズは?

27.5


63. アクセサリーとかつける?

つけなーい


64. 貰って嬉しいものは?

貰えるものは何でも嬉しいです 自分のために選んでくれた心が嬉しいです


65. 部活何に入ってた?または入ってる?

パソコン部でした 特に技能的なことはしない趣味部でしたのでスキルは無いです


66. 好きなマークは?

♡使う癖ありますね 本気と捉えないでください


67. くしゃみとか可愛い?それともぶっさいく?

くしゃみ可愛いのってごく一部の美少女だけでは 僕のことをそれに当てはめてくれますか?


68. やめられない癖は?

頭かく癖多分あります


69. これがないと寝れないとかある?

無音がダメです


70. 朝の準備時間は?

最速2分


71. 好きな漬物は?

コアな質問だなww 浅漬けのきゅうりがすきです


72. 泣き虫?

あんまり?すっかり泣くこと減りましたね

 

73. 何をよく買う?

馬券 週1必ず買いますからね


74. 期間限定とか弱い?

強いです 限定物じゃなくて常にある物を求めてることが多いので


75. お風呂上りタオル何枚使う?

2?


76. タオル何日で洗う?

これは風呂上りのってこと?1回使ったら洗います


77. お風呂何分?

全部込みで20~30くらいじゃないかな


78. ドライヤー何分?

2~3分 する時はね 自然乾燥派ですみません


79. ケータイ命?

無くても別にって感じではある PCのほうが使いますね


80. 早口言葉得意?

苦手でーーーーす 活舌オワってます


81. あなたは可愛い?かっこいい?

カッコよくは無いのでカワイイ派を目指してた時期がありました どっちも失いました


82. 彼氏、彼女にするなら可愛い?かっこいい?とくに気にしない?

彼氏彼女にしたら可愛い人もカッコよく見える時があるもんや そういうギャップが見える瞬間が好きです


83. 好きな芸人さんは?

ネタだけで言えばサンドウィッチマンとかアンジャッシュとか陣内智則さんとか好きです


84. 最近笑った出来事は?

友人と飲んでて、その友人の近況聞いて大爆笑しました 文字にすると失礼過ぎて草


85. 最近怒った出来事は?

ウマ娘の因子周回でブチ切れまくってます CyG〇mes爆撃


86. 最近泣いた出来事は?

水樹奈々さんのLIVE PARADE2023の「恋想花火」よかったですよね。


87. 最近驚いた出来事は?

日々驚きばかりの生活です(パッと思いつかなかった)


88. 最近嬉しかった出来事は?

麻雀で5連トップとった時は最高でしたね


89. 夜、真っ暗だと寝れない?

そんなことはないです


90. お化け信じる?

信じてないけど、そういうのが「居そう」って雰囲気がダメです


91. サンタは?

これは「居たほうが都合がいい」ので居ることにしてます


92. 漫画、小説、どっちが好き?

マンガ 文字を読むのは知り合いの文章だけ


93. 今、どんなカバン使ってる?

肩掛けしか使ったことない典型的オタクスタイル

 

94. 癖毛?直毛?

直!


95. 初恋はいつ?

14? たぶんその気持ちを「恋」と意識したのはそれが最初だと思います


96. ストレス発散法は?

台パン


97. 彼氏何人出来たことある?

0 人生経験まだまだ未熟です


98. サッカー、野球、どっち派?

野球 サッカーも観るの好きですよ


99. 好きな言葉は?

不労所得


100. 最後に一言!

ここまで読んでくださりありがとうございました!!ここまで読んだ人、しぶいなっちに興味ありすぎじゃない????ぜひTwitterのリプで感想教えてください