渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【340】渋井Nat ch.ってネーミングセンス好きなんだけどあんま正しく読んでもらえない

当然「しぶいなっち」

 

 

 

こんにちは、渋井です

プロ野球応援歌動画投稿者として

 

みなさまYouTube楽しんでますか。ぼくは最近投稿するより見る方が多くなりました。いつかこのブログでも宣伝したことがあるような気も無いような気もしますが、実は投稿者でした。もう最近は月1出すか出さないかくらいの頻度なんでオワコンなんですが。いやまあ始まったことも無いか

 

421Natch_YouTube - Google スプレッドシート

 

こういうまとめ作業が大好きなもんで、自分のYouTubeで採用させていただいた応援歌をまとめてみました。現存の12球団はもちろん、近鉄バファローズ、オリックス・ブルーウェーブや、独立リーグ、さらには別の応援歌動画投稿者さんが作ったオリジナルの応援歌まで数える事1148名が登場。中には例えばオリックスのE.ヘルマンと佐野皓大のように同一の応援歌を複数計上している点もあるので厳密に1148曲という訳ではないのですが、それでもこの数はちょっと多いなって感じましたね

 

「1番使った回数が多い応援歌」気になってました。同一1位にマリーンズ鈴木大地(今こそ羽ばたけ~)とバファローズ吉田正尚(力を求める限り~)がランクイン。ライオンズファンなのにライオンズちゃうんかい!w

ベイスターズに関しては、結構毎年のように「年度別応援歌」(その年の全個人選手を記録するもの)をやってたイメージがあるので、それで桑原・戸柱・宮崎あたりはランクインしてるのかなあと思います それで言うと現役引退や使われなくなってからが長いライオンズ佐藤友亮バファローズ後藤光尊・ホークス柴原洋あたりは潜在的に大好きなんでしょうねw

 

 

今後も細々投稿していくと思うので、気になった方はぜひチャンネル登録よろしくお願いします 収益かとかはしてないんでぼくに経済的な効果は何もないですが、ただ数が増えると喜びます それではまた。

 

www.youtube.com