渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【350】2023年もありがとうございました。

こんな記事を書くくらいにはブログ文化は自分の中に戻ったという訳だ

 

 

こんにちは。渋井です。

12月31日です。

今年も1年お疲れさまでした。皆様にとって2023年はどんな1年でしたか?

渋井式クロスファイア的には、記事の更新は2023年に関しては10月が最初なので最初の3/4が空白期間だったりするんですけど、執筆者のしぶいなっち的にはまず1月に水樹奈々さんの「LIVE HEROES」があったり、7月から始まった「LIVE PARADE」にも初日の青森公演に向け東北地方食べ歩き(走り)ツアーをしたり、なかなかな1年でしたよ。

 

 

福島だけ通過したのはガチですまん 時間なかった

ライブ行ってきましたっつってメシの話をするオタク。ライブの遠征の醍醐味ってこれですからね。

 

で、10月からは皆様おなじみ「WHITE ALBUM2」との出会いで大きく自分が変わった気がします。それも始めたタイミングが見事に完璧で、今年の12月16日にリアルイベントが開催されたり、それこそ12月23・24で開催された奈々さんのFCイベントでWHITE ALBUMの楽曲が歌われたり、「今知れて良かった」案件が多発。本当に13年前の作品なんか?ってくらい今が活発。

生まれて初めて「コラボカフェ」なるものにも行きました。

 

で、奈々さん界隈にもwa2界隈にも共通してなんですけど、今年意図的に新規のフォロワーを増やしました。なんか人との交流やっぱ好きだなって思って。「自分が好きなものと同じかそれ以上の熱量で喋ってる人を見る」のが好きです。これは野球界隈とかゲーム界隈の皆様も一緒。もはやフォロワーは推し。常に推しと喋れるチャンスある環境強すぎないか???新規・中堅・古参問わずに今もフォロワーでいてくださる皆様、ありがとうございます。2024年もよろしくお願いしますね。

 

という訳で最後に来年の目標ですが、とりあえずこのブログ文化を廃れさせない事ですかね 月1くらいは変わらずに更新したいと具体的な更新頻度も口にしてみます 今までを踏まえての予想なら3月にはもう更新止まってる気がします。それでも!

それでは。良い年末年始をお過ごしください。