渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【351】HAPPY【楽曲紹介シリーズ】

NEW YEAR

 

 

こんにちは。渋井です。

「成人の日」、1年の始まり終わりを感じますよね。

改めて、昨年中はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

早速ですが、みなさま「ハッピー」から始まる曲といえば何を想像しますか?結構思いついたので紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

まあこれでしょ。脳内お花畑のしぶいなっちにピッタリ。多分世代とはズレてるというか、しまじろうとか見てたその当時この曲で盛り上がってた印象は無いですけど、ある程度の年齢になってからネタ曲みたいな認識で定着しました。

 

www.youtube.com

 

それで言うと「当時見てた記憶」があるハッピーがこれ。きらりんレボリューション懐かし過ぎる。で、これも現代オタクに話すと一種のネタ曲みたいな認識になる。たぶんバラライカの存在があるせいできらレボ自体がネタみたいなとこある。

 

www.youtube.com

 

奈々クラとしては欠かせない1曲。「Happy☆Go-Round!!」もあるけど、個人的にはHappy Diveも大好きです。LIVE ISLAND 2018で聴いてから、あとこの時アンコール終わって退場するときのインストで大合唱した記憶が最高過ぎます。

 

www.youtube.com

 

これも最初に聴いた時結構衝撃的だったなあ。出会いはデレステなんで、Master譜面にブチ切れてたけど、ただこう言う曲も譜面も大好きなんで、出来ないけど楽しかったです。懐かしい。

 

www.youtube.com

 

これまたガチ懐かしい。これも大好きです。大塚愛さん、親の影響で何曲か分かりますけど、基本的に自分が好きな曲を作られるし、好きな声で歌われているので、今でも全然聴きたくなるし歌いたくなる時あります。

 

www.youtube.com

 

わかるかなあ。Machicoさんの「fantastic dreamer」より前の曲です。それこそこのブログにはMachicoさんのライブに行った時の記録が残っているので、いつ出会ったのかが明確で良いですね。

 

www.youtube.com

 

これ、以前から駆けアニで聴いててサビだけは知ってたけど、実は今一番ハマってる楽曲だったりします。今更。この中毒性ヤバい。やっぱ2010年近辺のアニソンが自分には一番合うんだろうな、という感覚。

 

 

 

てことで7曲紹介させていただきました。こんな感じで不定期更新で自分が好きな楽曲を紹介していく記事を作ろうと思います。テンプレはとくには作りませんので、もしかしたらいつか同じ曲を2回紹介してる時があるかもしれませんが、それはそれでご愛敬ということで。では。最後に定期巡回して終わりましょう。