渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【357】渋井ウマ娘部「田無タワー」部員活動記録 シーズン7-1【U.A.F編】

開幕からシーズン7

 

 

 

こんにちは。渋井です。

新シナリオが分からない

 

ブログでちゃんと取り上げるのは実は初めてのゲーム「ウマ娘 プリティダービー」です。ちなみにぼくの最推しはサクラバクシンオーです。どこ行った?

昨日2月24日に、ゲーム内7つ目となる育成シナリオ「U.A.F. Ready Go!~アスリートのキラメキ~」編が公開されました。シナリオスタート初日とあり、自分の中で決まったサポート編成も無く、何なら1日経った今でもよく分かっていないので、これらを探る記事になります。

 

所持サポートカードがこんな感じ。ぶっちゃけ全然サポカガチャ引いてないし、なんなら結構ハズしてきてるので、足りないとこが結構多いです。

 

今回のシナリオ、今までの6つと違い「トレーニング中に体力を回復する手段が無い」という大きな欠点があります。賢さトレーニングが気安く押せないんですね。なので、体力管理が今までよりシビアになってます。なので、最初にたどり着いたのがこれ。

友人2人編成です。

どうしてもどこかのステータスが低くなるんですけど、今回のシナリオはマイル・中距離に有効なスキルをくれるので、スタミナをそこまで要求されないことを活かしてやってみましたが、感覚的にはこれが結構良さそう。

スタミナ含みの友人2人編成。ちなみに毎回フレンドから借りてる今回の友人の涼花ちゃん、一応Rの完凸やSSRの無凸を持ってるんですけど、どっちもほぼ使い物にならないと思います。残念。

スピード1枚でもここまで伸びるのはさすがのドゥラメンテと言ったところ。スイーピーに10%の成長率UPがあるとはいえ、割とドゥラメンテだけでも事足りるかもしれない。

 

マイル・中距離以外の育成。シナリオでもらえる金スキルが役に立たないので、スキルポイントが余る。短距離育成は先ほど同様スタミナを削れるので悪くないけど、長距離育成は友人2枚入れてるとステータス足りなさそう。あと単純に自分が強いスタミナサポカ・長距離加速スキル用サポカを持ってないのがキツい。諸々探りながらやっていきます。一旦友人1枚でどうにかなる方法を考えてみます。では。