渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【358】詫。【STTTs7-2】

Shibui Trainer's club "Tanashi Tower"

 

 

こんばんは。

1日かけてU.A.F.を理解しようとしてみました。

 

SSR無凸涼花ちゃん、優秀です。マジですみませんでした。約12時間ほど前の記事時点では無理だなーと思ってたんですけど、たまたまその回が他の要素が下振れてたんですかね。初のUDランクを育成出来ました。そのうちダ1600のイベントがあったら出そうと思います。

ちなみに、R完凸の涼花ちゃんはダメです。SSRに備わってる効果が強いんで、もちろん何も入れないよりは入れたほうが良いんですけど、持ってない人は無難にフレンドサポート枠をSSR完凸涼花ちゃんにしたほうが良いです。フレンドいない方は、渋井に1人涼花ちゃんを貸し出し用サポカに設定してる人いるんで紹介します。

 

あと、フレンド枠と言う意味で、前回l'Ark編でお世話になった佐岳メイちゃんを1人で起用してみたんですが、これは正直あんまりイマイチだと思います。やっぱりお出かけで練習lv.1が貰えたり、練習で体力を回復してくれる時があったり、そういうのが無いところで、細かい挙動から結構差が出ます。

 

ということなので、個人的にはU.A.F.編では「SSR涼花ちゃん」はもう確定枠。あとSSR根性オルフェーブルも結構確定枠な気がします。

自分は今1凸でしか持ってないので自前で用意するには結構キツいんですけど、フラワーもそうですけ、サポカに頼らずに有効な加速スキルを持っている育成ウマ娘を育成するときは、オルフェ借りるのは第一候補と思って良いと思います。まあでもUDの時使ってないんだけどね。どっちも完凸しなくてもE8出るって思うと結構モチベーションになりました。

 

本日最終的に涼花ちゃんはもう1枚引けたので、1凸で使用してみました。初期絆ゲージ有難すぎ。トレーニングパスが完走したのでアヤベさんも3凸まで行きました。この回は相当友情トレーニングの噛み合いが悪く、結構下振れたなーと思いながらだったけど、終わってみたらE2。これが「下振れ」の世界になっちまったと言うことよ。

 

まだまだ改善の余地はアリ。でもまあ大枠は決まったと思う。短距離・マイルはスピ2・パワor根性2・賢さ1・涼花。中距離・長距離はスピ1~2、スタ/パワ/根性2~3、賢さ1・涼花。賢さ2枚編成が自信無いんだけど、でもこれまでの育成でほとんど賢さ1200行ったことないから、積んでも良いのかな?という気はする。正直わからない。